生き様いろいろ、あれもこれもいろいろ
 
目に付いたものを残します
 


新しい順に表示

北山早苗日記の選挙対応モード

ホームページ等で選挙期間中に選挙に関連した事柄の記載内容を変更するのは現在の公職選挙法に抵触する可能性があり、民主党関係者がそれを総務省に問い合わせたという経緯がある。今後は選挙期間中のホームページ改変が解禁になる見込み。

ヤフー掲示板で北山早苗県議のブログについて検証をしている久能という人物がいるが、その指摘によると、北山早苗県議は数回にわたり自身のブログを修正していた。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=2000570&tid=klbb3aaidffc5ada1a2bea1cabffc5ada1a2kbenffc5ad4ubede&sid=2000570&mid=106

自分の日記も改ざんよ!
2005/ 9/12 22:18
メッセージ: 106 / 112

アバターとは?
投稿者: kunouhiroshige
トピ主さんお久しぶりです。
公選法対策なんでしょうけど、この数日の北山日記の変更ときたら、目まぐるしいというか、見苦しいというか。

9/4 「百条で発言を翻した岡部氏と、選挙での小泉さんのスムーズな嘘」UP
   (ヒグマさんプログ、logbookにて取り上げられる)
9/7 「長野県の措置と妙高市の決断、長野県で行われている改革を国にも 」UP
9/10 上記2編、新党日本と国政に関する部分削除、タイトル一部削除
9/12 上記2編完全削除
    日付・連番などアリバイ工作の上、削除部分修正復活、再UP

ごくろーさま、でもバレてます。久能でした。

ヒグマさんのプログ(9/6付)
http://sinshuuhiguma.fruitblog.net/
HAL9000氏のlogbook(9/7)
http://ruralodyssey.web5.jp/logbook/2005/09/07/450/


9月7日当時の北山早苗日記が手元にあったので、以下に掲載しておく。現在のものと見比べてみれば、どのように改変したのかも分かる。



9月18日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 田中康夫支持者 | 管理

長尚元教授への批判

田中県政への批判者の重鎮として知られるのが、信州大学工学部元教授の長尚。ネット歴もあり、ネット上で自分が主張してきたことをまとめて本を出版している。
その長尚元教授、田中康夫批判だけでなく小泉政権の公共事業施策や経済施策への批判も続けているが、この衆院選で亀井静香を擁護する発言をしたことで、ちょっとした長尚批判が起こった。
浅川の治水問題が再浮上している中であり、田中康夫支持者にとっては長尚元教授は目障りな存在ゆえに、先の追撃vs大石の騒動と同じで、体のいい分断作戦かもしれない。ただし、「長尚元教授お勧めの人」に関する内容はただの誹謗中傷ではなく、検証の余地がある。


長尚元教授本人のサイト
http://www.avis.ne.jp/~cho/sous.html

昨11日の深夜、2chのあるスレッドに次の【 】内のような書き込みがあった。

【閑話休題。
長尚センセエ、最近変。長尚センセエの最近のお勧め人
・ミラーマン植草・・・長センセエは未だ陰謀説
・「予言者」森田実・・もはや伝説(小泉に関する予言がことごとく外れるので有名)
・「恍惚」梅原猛・・・康夫マンセー論を展開
・亀井静香・・・・・・(w
・桜井よしこ・・・・・銃器ネットで康夫とつるんで化けの皮がはがれる
脱ダムで盛り上がってた頃までは鋭い意見だったんだけど、ここ1年ほど変。ご本人が言うようにそろそろご高齢でヤバイんかな?】

2ch「アドバイススレ」(155)
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1126533316/53
53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/13(火) 20:10:40 ID:???
長尚がなにやらホザいているんだが・・・

小泉をマスゴミが擁護という時点でお笑い。
結果的にというならともかく、どこのマスゴミが小泉擁護したって?
小泉自民に対してマスゴミ総バッシング(強いてあげれば産経が中立だった程度)だったやん。
やっぱりボケちまったんかな。

第一、よく見りゃテメエの掲示板に書かれた亀井批判はスルーしてるし。
今までのことを見れば卑怯者とまでは言わんが。



9月18日(日) | トラックバック(0) | コメント(5) | 田中康夫 | 管理

大石英司vs追撃メルマガ

田中康夫ウォッチャーとして知られる作家・大石英司と、田中康夫県政の問題点を独自の活動で暴露し続けてきた追撃メルマガ発行人とが、ここ数日、些細なことで喧嘩を続けている。

ヤフー掲示板に、この騒動を的確にまとめた投稿が見られたので、ここへコピーをしておく。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=2000570&tid=di7ba5aa5ka5dea5aca4kbbwa4a6&sid=2000570&mid=42

追撃メルマガと大石英司の喧嘩
2005/ 9/17 20:10
メッセージ: 42 / 43

アバターとは?
投稿者: nazo_to_giwaku
今月、「脱田中康夫宣言ネットワーク」という名前のブログが立ち上がりました。名前だけを見れば白バラの青木照夫のブログかと勘違いしがちですが、まったくの別人のようです。
http://ch.kitaguni.tv/u/8550/

脱田中康夫と書いてあるのでどんな内容かというと、実際に書かれていることは追撃メルマガ発行人に対する批判。
肝心の田中康夫のことは、少なくても今2005年9月17日20時の時点では新党に関する事柄以外に何も書かれていません。
そのブログの存在を知った大石英司はブックマークへと掲載し、それを知った追撃メルマガ発行人がそれを消せと迫り、ついには電話口で脅迫めいた暴言を吐いて喧嘩モードに入っています。
http://eiji.txt-nifty.com/diary/2005/09/untitle_1.html
http://eiji.txt-nifty.com/diary/2005/09/untitle_935e.html

この喧嘩で、追撃メルマガ発行人を支持しようとする人は皆無に近い状態です。



9月18日(日) | コメント(0) | 田中康夫 | 管理

「ハリケーンの責任は大統領より地方」 産経9/9記事

本記事を産経サイトで探したがすでに消えていたので、ここへ載せておく。


世論調査「責任-大統領より地方」が2倍(09/09)
国民、天災時は自治体に依存

 【ワシントン=古森義久】米国南部でのハリケーン被災への対応に関して大統領よりも州知事や市長の責任を追及する米国民がずっと多いことを示す世論調査結果が七日、発表された。最大の被災地ニューオーリンズでの住民避難や州兵出動を州知事が大統領の要請を拒んで遅らせていたことも明らかにされた。

 七日に公表されたCNNテレビとUSA TODAY共同の世論調査では、「ニューオーリンズでの被災の問題の責任は誰に最もあると思うか」という問いに、「誰にもない」と答えた者が38%、「州や市の責任者」が25%、「連邦政府機関」が18%で、ブッシュ大統領をあげた人は全体の13%に過ぎなかった。

 ハリケーン「カトリーナ」を史上最悪の天災とみなす人が93%、連邦機関の幹部の責任を追及して解雇すべきだという主張に反対が63%と、全体に、被害は特殊な天災によって引き起こされたとして、人災の側面を否定する向きが多かった。

 同日に発表されたABCテレビとワシントン・ポストの共同世論調査でも、大統領の対応を支持する人が46%、支持しない人が47%だったが、大統領への非難では「いくらか」が33%、「何もない」が22%で、二つ合わせると、「非常に」の23%、「かなり」の20%の合計を大きく上回った。

 さらに「政府機関がもっと準備をしておくべきだったか」という質問に対し連邦政府をあげた人が67%だったのに対し、州と市の政府をあげたのが75%と、この種の天災への対応では一般国民はまず地方政府機関に依存する傾向を示した。

 現実に被災地の中心のルイジアナ州ニューオーリンズ市では住民の避難と州兵の出動の方法が問題視されたが、この両措置とも権限はまず州知事と市長の手中にある。

 米国各紙の七日の報道では、大統領が八月二十七日にルイジアナ州のキャサリーン・ブランコ知事(民主党)にニューオーリンズ市の住民避難の命令を出すよう要請したが、知事は二十八日まで何もしなかったことが判明した。大統領は九月二日にも同市の住民避難の権限と実務を連邦政府に委譲することを要請したが、同知事はそれを拒み、まる一日以上、行動を取らなかったという。

 住民の避難も州兵の動員も、連邦政府は州知事からの要請があって初めて、地方行政に介入し、代替の権限行使をすることができるという。



9月18日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | マスゴミ | 管理

田中康夫について知るためのサイト

これまた出回っているものから。(⑱が掲載されていないのは転記ミスか?)


康夫によるでたらめ長野県政を知るためのサイト集

◎長野県庁 http://www.pref.nagano.jp/index.htm
①大石英司ブックマーク(リンク集) http://www.ne.jp/asahi/eiji/home/main/bookmarks.htm
  (ブログ) http://eiji.txt-nifty.com/diary/
②田中康夫知事へのメッセージ http://homepage1.nifty.com/history/sub04kyouju/Yasuo.htm
③アドバイススレ過去ログ集 http://members.at.infoseek.co.jp/kenkyuu/kako.htm
④追撃ブログ http://blog.goo.ne.jp/tuigeki/
⑤信州ヒグマ(ブログ) http://sinshuuhiguma.fruitblog.net/  
  (資料集) http://page.freett.com/shinshuuhiguma/
⑥2ch関連スレ総覧 http://users.hoops.ne.jp/azisai_ml6/kininaru/index.htm 
⑦長尚 http://www.avis.ne.jp/~cho/
⑧戸隠山日記 http://02.members.goo.ne.jp/home/togakusiyama/
⑨長野県政を考える http://page.freett.com/dr_boogie/index.htm
⑩白バラ http://www.geocities.jp/ssxfn875/index.html
⑪清水保幸県議(自民系) http://www.yanbo.jp/
⑫清水洋県議(自民系) http://www.shimizu-hiroshi.com/
⑬竹内久幸県議(社民系) http://www.ne.jp/asahi/nagano/21/
⑭柳田清二県議(民主系) http://www.avis.ne.jp/~ryuusei/
⑮蜻蛉の輪 http://www7.plala.or.jp/akitsu/index.html
⑯LogBook http://ruralodyssey.web5.jp/logbook/
⑰無手勝流 http://mutekatsuryu.fc2web.com/frame.html
⑱県職員の日記 
⑲宅八郎 http://www2.csc.ne.jp/~takuhachiro/
⑳高橋亀吉ブログ http://blog.livedoor.jp/takahashikamekichi/
だいたいは①②から入っていけば足りる。(他へのリンクもついているし)
マスコミやヤフーの関連掲示板や他の県議サイトやマンセー・共産系のサイトは①②あたりからどぞ。



9月4日(日) | トラックバック(0) | 田中康夫 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後